タクシーが捕まらない😱

昨日は夜勤で色々あり、付き添いの患者さんのご家族が午前3時頃にタクシーを呼びたいとのこと。

そのご家族がご高齢だったため、代理でタクシー会社に電話しました…が、どこのタクシー会社も電話に出ない😱😱

困り果ててアプリを取得して手続きしてみました。

そのアプリは「GO」✨✨

https://go.mo-t.com/

迎えにきて欲しい場所をGPSで指示すると、すぐに近くに走ってるタクシーが反応し、数分後に迎えにきますとの表示😆✨✨

これから来るタクシーの色は黒でこんな感じですよーっいう表示もあり、地図上でそのタクシーが表示されて今どのあたりを走っているかが一目でわかります。

あ、もうこんな近くに来てる!と思い慌てて付き添いのご家族さんと病院正門へ。

寒空の中立っているとなかなか来ない💦再度地図で確認するとタクシーが病院から遠ざかってるのが見えます😱

運転手さんと連絡取れないかなーとアプリを見ると、連絡取る項目があり話ができました。

GPSの反応のズレがあり、私の居る現在地の確認が遅れたため迷ってしまっていたそうです。

その後無事に病院まで来てくれて、ご家族は乗車してお帰りになりました。

今はタクシー呼ぶのもネットの時代なんですね〜😅

とても便利で助かりました。

夜中のタクシーにはGOですね♬